正方形×正方形

宿泊先は「ホテルニューXX」

宿泊先は「ホテルニューXX」_c0118173_20139.jpg




「ホテルニューXX」という名前の宿泊施設は全国どこにでもある。

名門「ホテルニューオータニ」は別格として
「ホテルニューアカオ」「ホテルニュー塩原」などが微妙に有名だが、
ワタシの心に深く刻まれているのは「ホテルニュー越谷」だ。
スネークマンショーの「愛のホテル」に登場するアレである。

軍艦島ツアーを企画したO氏から「ホテル代はケチった」
「宿泊先はホテルニューXX」と聞かされていたから
「まさか愛のホテルでは」・・・と正直ビビっていた。

長崎市内入りしたのは夜10時。
ワタシの緊張感はそこそこ高まっていた。

そして駅前の「HOTEL NEW NAGASAKI」に辿り着いたとき
そのロゴに大手航空会社と同じ鶴のマークを発見して
ホッと胸をなでおろしたのである。やれやれ。

だが、今日調べたらJALホテル系列じゃないみたいだ。えっ!?(笑)
by leica_m4m | 2013-06-26 20:07 | Leica M | Comments(10)
Commented by robirobi0807 at 2013-06-26 20:12
あはは!
僕も一行目を読んだ時点でまず浮かんだのが 「ホテルニュー越谷」 (笑) 
Commented by leica_m4m at 2013-06-26 23:02
ロビーさん こんばんは。
あー知ってる方がいてヨカッタです。(笑)
ワタシの中では「ホテルニュー」の価値は越谷でほとんど決まっています。あはは。( ̄▽ ̄)
Commented by kawamutsukun at 2013-06-27 00:19
スネークマンショー、懐かし過ぎ!!
Commented by leica_m4m at 2013-06-27 08:04
お、kawamutsuさん、ごきげんいかがワンツースリー!( ̄▽ ̄)
Commented by tasshi at 2013-06-27 09:30 x
スネークマンショー懐かしい。
http://youtu.be/qd1JZkTMJOE
戸川純さんでしたよね?
Commented by kururucat at 2013-06-27 09:55
おはようございます。私も”越谷”に反応してしまいました(あ~歳がばれる)。
ホテルニューナガサキはニューオータニ系で、皇室も御用達の市内では一番いいホテルです。鶴のマークは長崎が”鶴の港”と呼ばれていることによるものと思います。
Commented by leica_m4m at 2013-06-27 20:01
tasshiさん こんばんは。
YMOとセットでずいぶん聴きました。
「踊ろうか」なーんて。桃内氏のマネしたり。(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-06-27 20:05
kururucatさん こんばんは。
えっ!?ニューオータニ系だったんですか、そりゃビックリ。
しまったうっかりニュー越谷グループと勘違いを・・・( ̄▽ ̄;;)
どおりで設備もサービスも朝食も素晴しかった。(遅い!)
Commented by photo_artisan at 2013-06-27 23:07
暗いコメントで恐縮ですが「ホテルニュー」で連想するのは「ジャパン」ですね……
Commented by leica_m4m at 2013-06-28 07:51
photo_artisanさん おはようございます。
ジャパンは長らく赤坂見附で廃墟になっていましたね。
80年代の暗い記憶のひとつです。