正方形×正方形

いっそのこと上を向いてスマホ!

いっそのこと上を向いてスマホ!_c0118173_19222049.jpg




山手線の車内でモーニングやジャンプを
読んでいる姿をめっきり見かけなくなった。

みんなスマホに夢中なのだ。

モーニングの電子版を読んでいるかというとそうでもない。
暇つぶしならマンガじゃなくてもイイってことか。

LINEに熱心な高校生やニュースサイトに見入る就活女子、
パズドラしか視野にないサラリーマンなど様々だが、
ワタシのようにブログを「書いている」オヤジはまずいない。あはは。

それにしても車内の大半がうつむき加減なのは良くないな。
いっそのこと上を向いてスマホしてみないか。ムリか。(笑)
by leica_m4m | 2013-06-27 19:52 | Leica M | Comments(2)
Commented by バリカン at 2013-06-27 23:04 x
垂乳根に緊張が走ってますね(笑。
にしても毎度のコトながら、素晴らしいピントです。

コチラ本日、人生初ライカの初ネガ上がってきたんですが、
あまりのトホホさ加減に、がっくりです(笑。
Commented by leica_m4m at 2013-06-28 07:56
バリカンさん おはようございます。
顔には緊張がみなぎっているように見えますし
右足立てて今にも逃げ出しそうな姿勢なんですが
ワタシがどんどん近づいても逃げないんですね。
コレ21ミリでノートリですからかなり接近して撮っています。^^

さて、M2初フィルムはどんなとほほだったのか興味深いですが、
ライカは「不自由なカメラ」なので長く長く楽しめると思いますよ!(笑)