正方形×正方形

なんと軍艦島をウォークスルー

なんと軍艦島をウォークスルー_c0118173_22182375.jpg




そろそろ軍艦島の話は打ち止めと思っていたが、
今日も見逃せない事実を発見してしまった。

Google Mapsのストリートビューで
軍艦島の立入禁止エリアを歩き回ることができるのだ。

先日リンクした360°ビューほどの精緻な画ではないとは言え、
コレはコレで貴重な軍艦島体験が楽しめる。

長崎から帰って発見することが多過ぎ。(笑)

なんと軍艦島をウォークスルー_c0118173_18432088.jpg
さあ、いますぐ「長崎県 高島町 端島」で検索!
by leica_m4m | 2013-06-29 18:48 | Leica M | Comments(4)
Commented by tasshi at 2013-06-30 08:26 x
再上陸ですか?
私などこちらで
長崎を煽られている感満載です
Commented by leica_m4m at 2013-06-30 12:34
tasshiさん こんにちは。
いえいえ、長崎港へ帰る船からですが
このアングルがいちばん「軍艦」に近いフォルムらしいです。^^
見ておいて損はないと思いますよ。一泊二日でも行けるのでぜひ。(とまた煽る・笑)
Commented by tajiri8jp at 2013-06-30 15:39
そういえば映画「魚からダイオキシン!!」はここが舞台でしたね。Google Mapの画像を見てラストの爆発シーンを思い出しました。
Commented by leica_m4m at 2013-06-30 16:46
tajiriさん こんにちは。
そうなんですね、映画は観てないですが軍艦島で爆発ロケやったんでしょうか。
今ではちょっと許可下りないかも。(笑)