正方形×正方形

「かまたん」が蒲田のキャラじゃないなんて

「かまたん」が蒲田のキャラじゃないなんて_c0118173_189294.jpg




一昨日のエントリー以来
ふなっしーがアタマにこびり付いてしまったなっしー。ヤバい。

そんな折、友人が「かまたん」を教えてくれた。

「蒲田のゆるキャラ?」
「なに言ってんの鎌ケ谷だよ」
「ええーっ!?」

鎌ケ谷は船橋の北側と隣接する小さな市だが
梨の収穫量では船橋をはるかに凌ぐ。

検索してみたが蒲田には人気キャラらしきものは見当たらない。
いっそのこと蒲田も便乗して“共同キャラ”にすればいいのに。(笑)
by leica_m4m | 2013-07-12 19:08 | Leica M | Comments(4)
Commented by robirobi0807 at 2013-07-12 21:09
それはともかく(笑) 今日の写真もいい感じです!
Commented by leica_m4m at 2013-07-12 23:18
ロビーさん こんばんは。
ありがとなっしー はともかく(笑) ありがとうございます。
坂の町長崎を汗かきかき歩き回りました。
こちら、亀山社中のすぐ近くなんです。( ̄▽ ̄)
Commented by kururucat at 2013-07-13 10:04
長崎らしい写真ですね~。このあたりごみ回収車が来れませんので電柱の下のところにある箱にごみ袋を入れてずるずるひっぱっていくんですよ。猫が喜ぶ地形でしょう?
Commented by leica_m4m at 2013-07-13 17:41
kururucatさん こんにちは。
なるほどー確かにあの狭い坂道にはクルマは入れませんね。
ずるずる引っぱって坂道の行き来も大変そうです。

坂の途中でもネコに会いました。汗だくで大半スルーしちゃいましたが。(苦笑)