正方形×正方形

エアコンの中の人、交代す

エアコンの中の人、交代す_c0118173_21362531.jpg




エアコンが、冷えている。

いや、そもそも冷えてくれないと困るんだが、
過去3年冷えたり冷えなかったり修理したり
また冷えなくなったり、実に面倒が多かったのだ。

「来週、部品交換に来ます」
「じゃ、朝8時で」
「ハイ、それでは8時で」

先週の暫定修理の帰り際、こんなやり取りをしたものだから
てっきりガス漏れの原因だった室内機の小さなパーツを
取り替えるんだと思っていた。

そしたらなんと、カバーとフィルターだけ残して
中身をごっそり入れ替えてしまったではないか。

「これで大丈夫と思います」とオジサンはニッコリ笑ったが、
「機械なので100パーセント大丈夫ってワケじゃないんですが」と付け加えた。
「あはは・・・そうですよね」(そうなのか)

そして、中の人が入れ替わったエアコンは
今のところマジメに冷やしてくれている。(笑)
by leica_m4m | 2013-07-20 21:42 | Leica M | Comments(4)
Commented by バリカン at 2013-07-21 06:31 x
映画とかでもありますやん、
行方不明になった人が突如帰ってきて・・・。
見た目はその人だけど、
人格は全く変わっていて・・・。
みたいな。
人格の連続性、という観点からは、
何だか哲学的な修理内容ですね・・・(笑。
Commented by leica_m4m at 2013-07-21 08:04
バリカンさん おはようさんです。
人格の連続性、ですか。なるほど。
デジタル時代のカメラも中身総取っ替えらしいですからね、
修理したらもうすっかり別人格です。
あ、ライカは修理しても別の人にならないと思いますよ!(笑)
Commented by kaori_thank_u at 2013-07-22 08:03
中の人は、女の人?
Commented by leica_m4m at 2013-07-22 09:45
あ、いやkaorinyoさん、たぶん機械のヒトです。(笑)
この夏は一生懸命働いてもらわなければなりません。( ̄▽ ̄;)