正方形×正方形

あなたの知らない顔認識の世界

あなたの知らない顔認識の世界_c0118173_1351534.jpg




コンデジで集合写真を撮ると
中に顔として認識されない方がいて
そのたびに「黙っておこう」と思うのだが、
先日知人から聞いたややショッキングな話は
これはちょっと黙っておけない。

彼が墓所を購入するために数か所を見学したときの話だ。
比較検討する目的で彼は何枚か写真を撮ったのだという。

すると誰もいるはずのないその場所で、
何故か顔認識のマークが出たのだ。
それも特定の一か所だけではない。
もちろん撮った画像に人は写っていなかった。

そんな機能、マニュアルに載ってないゾ~
( ̄口 ̄;)ひぃ~
by leica_m4m | 2013-07-26 13:53 | Leica M | Comments(8)
Commented by sa55z at 2013-07-26 20:10
この時期、この写真は涼しげで良いですね。
一服の涼。
Commented by tajiri8jp at 2013-07-26 20:21
自分も機会があれば試してみます(笑)。
Commented by バリカン at 2013-07-26 23:57 x
尻よか背筋がひんやりですよ♪ソレって・・・(笑。

僕、元霊媒体質者でして、
お腹の上にお婆ちゃん正座してるとか、
天井から巨大な手が延びてくるとか、
夜中、床から出てきた手に足首掴まれて、
朝、掴まれたとこを見たら、がっちり手形の痣ができてるとか、
その手の経験は相当あるんですけど、
28歳の頃オートバイでキツい目の事故をしたのを境に、
ぷっつり見えなくなってしまったんですよ。
しかし、その6年後、結婚が決まり新居探しでマンション巡りした際、
二つほど、部屋に入った瞬間目が回る、そんな物件がありました。
勿論軽くスルーでしたが、部屋も、お墓も、
物件選びは大切だと思います♪(笑

何となく霊体って、フィルムの化学的プロセスには写らなくても、
CCDとか電気的な感材には写るんじゃないかと思ってただけに、
若干残念です・・・(笑。
Commented by kururucat at 2013-07-27 09:09
デジカメ時代になって心霊写真の居場所がなくなってきて、さびしく思っておりましたが、そうか、その手があったのか。
長崎はお盆には精霊流しってのがありますが、これ試してみましょう。ちなみにこの日はオーブ(ほこりでしょうけど)はたくさん撮れますが。
Commented by leica_m4m at 2013-07-27 11:03
sa55zさん こんにちは。
豪雨一過の築地市場です。
一瞬気温が下がった気がしたんですが、
すぐに蒸し暑さ復活でした。(苦笑)
Commented by leica_m4m at 2013-07-27 11:06
tajiriさん いや、あまりお勧めしません。
デジタルに定着されてしまったらタイヘンです。(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-07-27 11:18
バリカンさん そりゃスゴいです。今でも霊感あるんですね。
ワタシはサッパリパーなんですが夜の靖国神社と長崎の某所では
なんだか重い空気を感じて息苦しくなったことがあります。
これが何感というのかわかりませんが僅かなそれらしい体験です。
そういえばCCDに念写ってできるんでしょうかね〜(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-07-27 11:30
kururucatさん こんにちは。
やっぱりデジカメ時代になって心霊写真はなくなっちゃったんですね。
それらしくつくるのは簡単になったでしょうが。(笑)
ワタシの主力デジはクリーニングしたばかりなのでオーブは写らないかも。( ̄▽ ̄;)