正方形×正方形

マンション理事会予想以上の難航

マンション理事会予想以上の難航_c0118173_19355433.jpg




この6月から管理組合の理事の一人として会合に参加しているが
やはりと言うか、そうだったかと言うか、そこまでかという事態に直面している。

予想を超える難題である。

10年以上前にマンションは付近のとある会社との間で
ある約束を取り交わした。公正証書も残っている。
しかし、この会社は約束を一方的に破棄してコトを進めているのだ。

コンプライアンスもモラルもへったくれもない
非常識かつ不誠実な会社であると言わざるを得ない。

憤りを通り越して呆れるばかりであるが
素人ばかり集まってこれと対峙しなければならない。

やれやれ先は長そうだ。
by leica_m4m | 2013-08-03 19:37 | Leica M | Comments(4)
Commented by nori62chan at 2013-08-03 22:46
マンションの南側に高層の建物を建てちゃうとか?
Commented by leica_m4m at 2013-08-03 23:20
noriさん さすが鋭い洞察。
限りなくそれに近い話。
おかげで毎週のように会議です。(苦笑)
Commented by kururucat at 2013-08-05 14:06
恋が、いえ、鯉が一匹だけというのはいいなぁ。こいつらたいていぐちゃぐちゃ群れてますからね。どうかしたら、亀もいますから。
こういう静謐な眼鏡橋の光景とってみたいです
Commented by leica_m4m at 2013-08-05 19:09
kururucatさん こんばんは。
こちら、対岸に渡るステップから撮ったんですが、
ココを渡るまでにひどく時間がかかったんです。
カップルが道を塞ぎっぱなしで何人も待っているのに動こうとしない。
やぁコイする人たちは周囲が見えないってホントなんだな、と思いました。

というわけでちっとも静謐じゃなかったんですね。
撮る方も撮った場所も。(苦笑)