正方形×正方形

おカネ出して水を買うなんて

おカネ出して水を買うなんて_c0118173_1819825.jpg




「おカネ出して水を買うなんて」

ムカシはそう思っていたが
今では水道水をそのまま飲むことはなくなった。
なーんていうと正しくないな。

「味のついてない水におカネ出すなんて」
と思っていたハズだ。あはは。

コンビニでもいろんな水を扱うようになった。
サイズも大小選べるのは良いことだ。

500ミリのボルヴィックは120円、1リッターなら189円である。
ワタシは単価の差が少々気になっていたのだが、
仕事場の若いモンに話をしたらこう切り返された。

「きっと薄いんですよ」

オマエ、冴えてるなぁ。(笑)
by leica_m4m | 2013-08-04 12:42 | Leica M | Comments(6)
Commented by osamu_the_wizard at 2013-08-04 12:47
エビアンで薄めてます。
Commented by photo_artisan at 2013-08-04 12:56
私も「水を買うなんて」と思ってましたが、何年前から考えが変わったのか思い出せませんね……
最近は炭酸水の方が多いけど(笑)
Commented by tasshi at 2013-08-04 14:32 x
お茶やお水を買うなんて・・・贅沢な!
なんて思っていましたが・・・
水を薄める・・・冴えてます!
Commented by leica_m4m at 2013-08-04 18:21
おおっ!osamuちゃん、冴えてるな!
1リッターの方はどうも軟水加減が足りないと思ってたんだよ。( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2013-08-04 18:23
photo_artisanさん こんにちは。
ワタシもいつから水を買うのがあたりまえになったのかよく覚えていないのですが、
かつてはボルヴィックを、今ではゲロゲロシュタイナーを箱で買っています。( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2013-08-04 18:29
tasshiさん いやいや茶人の方も綾鷹に騙されちゃう時代ですからね。
ボルヴィックがエビアンで薄めてあってもあまり気にしませんが、
もしヱビスが麦とホップで薄めてあったら怒ります。(笑)