正方形×正方形

黒いメロトロンを駆使した壮大な楽曲を計画中

黒いメロトロンを駆使した壮大な楽曲を計画中_c0118173_12313256.jpg




太っちょの若者が何やら黒い装置の前で嬉々としている。
彼を取り囲んで解説していると思しき老人たちも何やら楽しげだ。

この装置どこかで・・・と思ったらメロトロンじゃないか!?

メロトロンは、70年代プログレ系バンドの必須アイテムであるばかりでなく
ビートルズやツェッペリンも使用した伝説のサンプリングマシンだ。

太っちょたちは来たるべき一大イベントにおけるマスゲームで
メロトロンを駆使した壮大な楽曲を奏でる計画を企てている最中に違いない。

メロトロンは白い機体が有名だが、わざわざ黒く塗りつぶしたのは
巧妙なコピーを隠蔽するためのものと推察される。

だが曲は聴きたくないな。
プログレ調だったらどうしよう。(笑)

黒いメロトロンを駆使した壮大な楽曲を計画中_c0118173_12321918.jpg黒いメロトロンを駆使した壮大な楽曲を計画中_c0118173_12325794.jpg
右がオリジナルの1974年製Mellotron M400。
by leica_m4m | 2013-08-09 12:47 | Leica M | Comments(2)
Commented by sa55z at 2013-08-09 21:14
えー?こいつがメロトロンを????!
Commented by leica_m4m at 2013-08-10 17:59
sa55zさん こんにちは。
ようやく彼もメロトロンの偉大さに気づいたようですね。(嘘)
そのハシャギっぷりと言ったらもうコドモのようです。(笑)