正方形×正方形

外資系用語はいちいち面倒くさい

外資系用語はいちいち面倒くさい_c0118173_2174733.jpg




大阪から帰ってきたO氏を囲んで3人、ビールを飲み交わした。
軍艦島・湯布院が6月だっから珍しく短スパンだ。

赤点王S氏もワタシも通常勤務だったが
お仕事相手がお盆休みだったおかげで無事7時に合流することができた。

夕べはもっぱらS氏の職場で断行された「リアライメント」の話題で盛り上がった。
組織の再編と人事異動の話だ。外資系用語はいちいち面倒くさい。

今回の再編が顧客と向き合う現場に
どれだけ大きな混乱と問題を引き起こしたか、
S氏は2時間にわたって力説した。

「ところで次はどこ行く?」
「四万十川にカワウソ探し」
「気温40度は勘弁~」
「涼しいとこ行こう」
「香港マカオ」
「涼しくないだろ」
「じゃ北海道」
「奥尻、礼文は?」
「イイな」
「イイかもな」
「何もないかもな」
「・・・」

そんなに簡単に決まるなら、毎年実現しているハズである。(笑)
by leica_m4m | 2013-08-14 21:17 | Leica M | Comments(4)
Commented by nori62chan at 2013-08-14 21:53
疑惑の41度という記事をネットで見かけました
気象観測といえば芝生の上の日陰と刷り込まれていたので
気象庁の発表は”意味ないよね”と思っていたのですが
四万十市の観測ポイントはアスファルトに囲まれた場所とか
これなら実態に即していますよね!
でもこれじゃ統計上のデータと呼べるのか???
Commented by leica_m4m at 2013-08-14 22:13
なるほどnoriさん 疑惑アリなのか。あはは。
日本一暑い町なら誰にでも覚えてもらえるもんね。
「松岡修造、日本一暑い町を訪ねる旅」とか企画されたりして。(笑)
Commented by tasshi at 2013-08-15 08:55 x
いいですね仲間がいるのは
うらやましいです休日が一般的じゃない者としては
Commented by leica_m4m at 2013-08-15 18:14
tasshiさん こんばんは。
3人とりあえずサラリーマンをやっているうちは
忙しいと言いながら理由をつけて遊べそうではあります。(笑)
いつ不安定な境遇になるかわかりませんが。( ̄▽ ̄;)