正方形×正方形

ラブレター初心者はまず読むべし

ラブレター初心者はまず読むべし_c0118173_19544257.jpg




ラブレターなどついぞ書いたことがないが、
そんなラブレター初心者のワタシに
ピッタリなサイトがあることを知った。

このサイトには一種の権威というか、
その道のエキスパートとしての格式がある。

いや、レター界の頂点に君臨する者による
啓示と言っても過言ではあるまい。

さて、いつ書こう。誰に書こう。(笑)
by leica_m4m | 2013-08-20 20:04 | GRD | Comments(4)
Commented by tajiri8jp at 2013-08-20 20:23
楽しいですね。
一昔前の雑誌の後の方には(そういえば「月刊カメラマン」にも)文通相手募集のコーナーがあったのを思い出しました。
メール全盛の今こそ、こういう文例を役立てねばなりますまい(笑)。
Commented by バリカン at 2013-08-20 22:05 x
ここはやっぱり、手書き調のフォントにて、
ペーパー感を出して欲しいなと思ってみたり♪(笑

にしても、付き合ってもない人を「君」とか呼んじゃうアタリ、
黄身って人を卵みたいにー!
とオーソドックスにボケながら突っ込んで照れを隠す大阪人です♪(笑
Commented by leica_m4m at 2013-08-20 22:22
tajiriさん こんばんは。
文通相手募集って懐かしいですね。
ワタシは文章力はともかく筆記具による筆記力はかなり衰えています。
ペンや鉛筆を持つと戸惑うことしばしば。(笑)

そうそうそういえば「売ります買います」も見逃せません・・・
って「売ります」で何かを売った記憶が。あはは。
売ったおカネで即座に何かを買ったかも!!( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2013-08-20 22:29
バリカンさん こんばんは。しかしそれってかなり今風ですね。
フォントやプリント用紙にコダワリ出したらラブレター業界も少し活況を呈するかも。( ̄▽ ̄;)

それにしてもこの文面を誰が考えて書いたのか、誰が添削したのか。誰が承認したのか
想像するとちょっと面白いですよね。「君」なのか「あなた」なのか、
侃々諤々、喧々囂々の議論があったことは間違いありません。(笑)