正方形×正方形

まるでオサカナのような全天球カメラ

まるでオサカナのような全天球カメラ_c0118173_13305325.jpg




おリコ―さんから全天球カメラが発表された。

スティック型ボディの両面にレンズを搭載し
360度を撮影するそのデザインは、
目ん玉の大きな深海魚がしゃもじに擬態したような
と、そんな形容ができようか。

ちょっと語彙が足りない。あはは。

399ドルならワタシにも買えそうだ。
そう思ったらこの冷たい仕打ち。(笑)


これね。
まるでオサカナのような全天球カメラ_c0118173_14424053.jpg
by leica_m4m | 2013-09-10 13:34 | Leica M | Comments(4)
Commented by tajiri8jp at 2013-09-10 19:48
はは。
でも自分もこれはちょっと気になります。
Commented by バリカン at 2013-09-10 22:15 x
リンク先トップに出てくる画像を見てグッとキちゃったのも束の間、
「この写真は目ん玉の大きな深海魚がしゃもじに擬態したみたいなカメラで撮影したものではありません」
っておもっくそ書いてあるのがシュール過ぎるんですけど・・・(笑。
Commented by leica_m4m at 2013-09-11 08:15
tajiriさん おはようございます。
大人なカメラ少年的には気になるデバイスです。
大人即買いさせてくれないところがニクいですね。(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-09-11 08:19
あっ、バリカンさん、そ、それは気がつかなかった!( ̄口 ̄;)
(※あくまでイメージです)とか(※個人の感想です)って言われた気がしてちょっと萎えますね〜。
さすがおリコーさん、このカメラ、スチール用の性能は期待しちゃいかんということかな。(苦笑)