正方形×正方形

リマスター盤3,800円は高い買い物か

リマスター盤3,800円は高い買い物か_c0118173_8105261.jpg




高校1年のとき1,280円で買ったLPを
最新のリマスターCDで聴き直している。

いくらなんでも3,800円は高すぎだろうと思ったが
まったく聴こえてなかったギターの丁寧な指使いや
意図された微細な音まで発見できてぐっと引き込まれた。

未知の何かに遭遇したときだけでなく
既知の何かをトレースするときも
好奇心の針は大きく振れるのだ。

先週からコレばっかり聴いている。
元は取ったかもしれない。(笑)



by leica_m4m | 2013-10-06 09:38 | GRD | Comments(6)
Commented by readymade_ayu at 2013-10-06 12:48
リマスターおたくのワタクシの見解としましては、
3800円は許せる範囲ではないでしょうか。
それで生きる活力が見いだせるのであれば。

Commented by leica_m4m at 2013-10-06 17:56
マニアなリマスター派のayuさん こんばんは。
やぁ、ヤバいですこの盤!amazonの国から届いてずっとヘビロテです。
リマスター盤にはハズレもありますが、これは大当たりでした。
そう、音楽のない人生なんて!( ̄▽ ̄)♪
Commented by photo_artisan at 2013-10-06 19:04
写真の場所は福富町界隈ですかね、運河沿いの(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-10-06 22:29
photo_artisanさん こんばんは。
ご明察でございます。霧雨の降る中、少し歩いてきました。( ̄▽ ̄)
Commented by kawamutsukun at 2013-10-07 11:33
おや。ご近所にようこそ(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-10-07 19:10
あっと、この近所だったのkawamustuさん( ̄▽ ̄)??