正方形×正方形

お肉屋のおばちゃんも噂するあのカメラ

お肉屋のおばちゃんも噂するあのカメラ_c0118173_13363099.jpg




お肉屋さんのおばちゃんもしてた
あのカメラに関する情報が日々アップデートされている。

画像はモックアップだが本体に刷り込まれている
Nikon DFというのが正式名称になるのかな。

正面からのショットでは
FMっぽいペンタとF3にそっくりなグリップが見える。
ロゴヨコのダイヤルはG1的だが何だろう。

ワタシが注目したのはシャッターダイヤルだ。
F3やF4と同じ感覚でフルサイズ機が使えるのを
想像するとちょっとウットリする。

あ、それともうひとつ。
ティザー広告の映像ではモーターによる巻き上げ音が聴こえない。
これはいったい何を意味するのか。

いいないいな。このデザインは好きだ。
頼むから分厚いボディでガッカリさせないでね。(笑)






明日行きます。
公開グループ展『猫町』
大阪・四ツ橋ギャラリーマゴットにて公開グループ展『猫町』
10/29(火)~11/3(日)まで開催!
by leica_m4m | 2013-11-02 13:47 | Leica M | Comments(4)
Commented by kururucat at 2013-11-02 22:51
うーん、やっぱりよその猫はしっぽがしゅっと長いニャー。長崎の猫でここまで長いのは珍しいニャ。
猫のしっぽは長いほうがいいと清少納言も言ってます。
Commented by leica_m4m at 2013-11-03 00:47
kururucatさん こんばんは。
あはは、たしかに長崎の猫はしっぽの短いのが多かったかも。
しっぽの先がカギになっているのに出会えたのはラッキーでした。(= ̄▽ ̄=)
Commented by kawamutsukun at 2013-11-03 16:14
新型のOM-DのNikon版みたいな感じじゃないですかね。
個人的にはF3-D(仮称)なデザインがいいかな。
Commented by leica_m4m at 2013-11-04 23:25
kawamutsuさん コメント遅くなってスミマセン。
「F3-D的」というのはよくわかりますね。
「F-D的」なデザインも企画としては悪くないかもしれないけど
今どきに対応した普遍性という面では厳しいかな。
なーんて言ってるうちに明日発表。早く実機を見たいです。( ̄▽ ̄)