正方形×正方形

野獣だの珍獣だのいやそれは褒め言葉だの今日はいつもと違うのだの

c0118173_18485215.jpg




四ツ橋ではお気に入りのお好み焼き屋さんに行ったのだが
「粉モンだとオナカ一杯になりません?」
という BK氏の提案でまずは居酒屋メニューからいただくことにした。

運ばれてきた一杯目の生ビールを最初のひと口で
グイッとジョッキ半分まで飲み進めると三人微妙に顔を見合わせた。
(やるな・・・)とそれぞれココロの中で呟いたに違いない。

それから競い合うようにビールをおかわりしたがいったい何杯飲んだだろう。
野獣だの珍獣だのいやそれは褒め言葉だの今日はいつもと違うのだの大いに盛り上がった。
そうしてワタシは「大阪での正しいコミュニケーション」を学習したのである。

気がつくと一杯だった店内はワタシたちだけになり、
雨足も少し弱くなっていた。

ひとつ息を大きく吸い込んで吐き出すと、
ワタシたちは二次会に繰り出した。

つづく。(笑)
by leica_m4m | 2013-11-05 18:59 | Leica M | Comments(4)
Commented by バリカン at 2013-11-05 21:49 x
解説しましょう♪(笑

コレは「いぢくり」という大阪コミュニケーションの一形態でございます。
何よりも先ず、お相手のキャラクターの見極めが重要です。
しかし・・・今回のお嬢さんは心中忖度、みたいなプロセスが、
登場時点で、全くなかったんですけど、何ででしょ?(笑
Commented by leica_m4m at 2013-11-06 06:51
なるほどー バリカンさん、よくわかりました。
ソンタク抜きであそこまで突っ込んでいいものと
危うく誤解するところでありました。(笑)
ご登場時点ですでにソンタク不要だったのは
いつもの私じゃないのということと推察いたしております。( ̄▽ ̄)
Commented by kaori_thank_u at 2013-11-06 20:17
珍獣の言い訳は、年末にたっぷり聞いてくださいね( ̄▽ ̄)覚悟!
Commented by leica_m4m at 2013-11-06 20:28
あっ、にょさん、いや、ははは・・・( ̄▽ ̄;;;)
もちろんちゃんとお聞きしたいです。
BKさんと二人、正座して聞きます。(≧▽≦;;)