正方形×正方形

カメラ撮らはるんですか?

カメラ撮らはるんですか?_c0118173_19543277.jpg




明らかに飲みすぎた翌朝、
カーテンを開けると外は眩しい青空だった。

重い胃袋をさすりながら宿を出たのは11時くらいか。
京都駅は目が回るほどの人で溢れていた。秋の観光シーズンである。

修学旅行で行ったきり仕事以外でご縁のなかった京都だが、
昨年ランデンで太秦(ふとはた)へ案内してもらった彼女に
今年も半日お付き合いしてもらった。

「カメラ撮らはるんですか?」

二眼レフを持った京都弁の娘さんと東京弁のオヤジの組み合わせに
ランチをいただいた河原町の女将さんも怪訝な顔をしていた。

ぐっ、いきなり美味い。この鶏皮、絶品である。

だが、胃にやさしいハズの水炊きですら
その日のワタシにはズッシリ重かったのである。(笑)
by leica_m4m | 2013-11-07 20:08 | Leica M | Comments(8)
Commented by kawamutsukun at 2013-11-07 21:29
うずまさ、行きたいなぁ・・・
秋の京都に行ってないなぁ・・・
京都はローライが似合うなぁ・・・
Commented by バリカン at 2013-11-07 21:43 x
カメラ撮らはる・・・なんと雅な♪
とあえて突っ込みどころはスルーしてみる(笑。

てか、コレはいかなる状況下にあっても這いますね。
ほふく前進で京都まで行くのもやぶさかではないっすね。
それなのに、深夜までお付き合いくださいましたこと、
マジで感謝です♪(^^

ローライ、大事にしよっと♪♪(笑
Commented by miyuu at 2013-11-08 00:45 x
だははは


楽しゅうございました♪
量多かったですな笑
Commented by leica_m4m at 2013-11-08 08:58
kawamutsuさん、そうそううずまき。
秋の京都はもうヒトいっぱいですよ。
真冬の京都で鶏の水炊きがサイコーかも!( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2013-11-08 09:03
ハイ、バリカンさん、そこは突っ込んではいけません。(笑)
いえいえ、前夜の深酒は想定の範囲でした。
よく飲んでよく笑いました。楽しかったです。
京都弁で「カメラ撮らはるん?」って、アクセントがちょっとヨカッタです。( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2013-11-08 09:05
miyuuちゃん おはようさんです。
ありがとうございました。
また来年、遊んでやってくださいね。( ̄▽ ̄)
Commented by keizo-f at 2013-11-08 20:16
写真の女性がそう言っているのかと思いました。いや、そう言っている場面だと思うと、またいとおかしな写真でいいですね。
Commented by leica_m4m at 2013-11-09 15:38
keizo-fさん ありがとうございます。
今回の京都行きでいちばんのショットです。(笑)
京都の祇園辺りを歩いたのですがポツンポツンと良さげな物件が残っていました。
でもだいぶ空き地も目につきました。だんだん景色が変わって行くんでしょうね。( ̄▽ ̄)