正方形×正方形

要するにぴよぴよワールド

c0118173_0253061.jpg




マンション理事会などがあって少々バタバタしたが、
今日は茅場町までぴよぴよ写真展に行ってきた。

おや、この井上ビルには見覚えが。
昨年neonさんが展示された場所じゃないか。

さて、ぴよこさんの写真展であるが、
ひと言で言ってしまえば
モデルと撮影者の濃密な時間が凝縮された空間であった。

それを私的な表現と捉えることもできれば、
日常のどこにも潜む事変の抽象化と言うこともできるだろう。

もしそこに非日常的な何かを感じるとすれば
それは演出というよりはむしろ
阿吽の呼吸の上に成立するインスタレーションだからである。

ま、要するにぴよぴよワールドと言う以外にない。(笑)
by leica_m4m | 2013-11-10 01:09 | Leica M | Comments(4)
Commented by keizo-f at 2013-11-10 02:18
自分の世界を持ったフォトグラファーは羨ましいです。
個性は醸し出すものか押し出すものか、ジブンの視点が定まっておらず好きなだけで撮っていては、人まねにしかならないのですよね。それが目下の悩みです。
Commented by ぴよぴよ。 at 2013-11-10 08:38 x
おはようございます!

昨日はありがとうございました

怪しげなチョコ美味しかったです(笑)
モデルさんがかなり食いついてましたな

来年の展示楽しみにしてマスよ!

ビール飲みに行きましょう(^-^)
Commented by leica_m4m at 2013-11-10 23:26
keizo-fさん 本当ですね。
ワタシは写真で個性が打ち出せないので駄文で誤摩化しっぱなしです。(笑)
おかげさまで写真よりも評判が良いらしいのが目下の悩みです。( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2013-11-10 23:29
ぴよぴよさん こんばんは。
ぴよぴよワールド全開でよかったです。
なかなかね、こういう突破の仕方は難しいと思います。
年明けにはビール飲みに行きましょうね。( ̄▽ ̄)