正方形×正方形

ベンチシートの右端で男が電話をしている

ベンチシートの右端で男が電話をしている_c0118173_2156956.jpg




ワタシが座っているベンチシートの反対の端で男が電話をしている。
とても丁寧な言葉づかいだ。ここは某社のエントランスである。

「スペックを下げればもう少しお安くできますが」

パソコン系の営業だろうか。
ピンストライプのスーツでパリッと決めている。

「ディスクは500ですからギリギリでしょうか」

アイロンの効いた白のボタンダウンが上品だ。
ネクタイの趣味も悪くない。

「メモリは減らさない方がよろしいかと思います」

アタッシュケースを開けて何やら書類を取り出している。
ゼロハリか何かわからんが真っ黒な金属製だ。さぞかし重かろう。

「お見積を修正してお送りします、ハイ、それでは失礼いたします」

最後まで丁寧なヤツだったが、
ふんぞり返ったその姿勢は何とかした方がいい。(笑)
by leica_m4m | 2013-11-11 22:13 | Leica M | Comments(0)