正方形×正方形

二階建て住宅の屋根の高さから一気に地上まで滑降

c0118173_1842258.jpg




京島南公園、通称「マンモス公園」には
途切れることなく子どもたちの歓声が響いていた。

寂しい公園が増える中で変わらぬ人気を保っていられるのは、
二階建て住宅の屋根の高さから一気に地上まで滑降する
スリル満点の「高層すべり台」のおかげだ。たぶん。

「ボクいくつ?」
「ちゃんちゃい」

そんな小さな子どもですら、
大丈夫だろうかあんな高いところ恐くないだろうか
なんてワタシの心配をよそに次々と急な階段を登っては
勢いよく滑り降りてハナたらしたりしてる。

かつてワタシはここで臀部を痛打したが、
鈍痛は一週間も持続した。

(またやる。間違いない)

その確信がワタシの再挑戦を押しとどめた。(笑)
by leica_m4m | 2013-11-25 18:13 | Leica M | Comments(2)
Commented by バリカン at 2013-11-26 10:44 x
子供って軽いので、案外怪我しませんよね。
それに引き替えオッサンは・・・。
臀部ご愁傷様です、でもその痛み、
僕にとってもデジャビュdeフレッシュです♪(笑
Commented by leica_m4m at 2013-11-26 22:18
あ、バリカンさんも臀部痛打されましたですか。( ̄口 ̄;)
軽いと怪我しないんですかねー、やっぱり。
体重に任せてブレーキなしで突っ込んでしまったからイケナイんですよねー、やっぱり。
あの長引く臀痛鈍痛はもうゴメンと思いました、やっぱり。あはは。