正方形×正方形

アイポンのSafariからブックマークが消えた

アイポンのSafariからブックマークが消えた_c0118173_21404934.jpg




アイポンのSafariからブックマークが消えた。

おかげでブログもググルもヤフオクもアマゾンも
履歴と検索から辿るしか方法がなくなった。
ヒジョーに不便な事態である。

アイポン本体を何度か再起動したが復活しない。
振ったり叩いたりもしてみたが効果なかった。

Safariを削除して再インストールする方法を調べたが
なんだか面倒そうだ。うーん、どうしたものか。

「アプリ再起動すればいいんですよ。知らないんですかデヘヘへ」

何処からかそんな声が聞こえてきた。
そうだ彼女に教えてもらったんだ。うっかり忘れてた。

( ̄∇ ̄*)ゞデヘヘへ。
by leica_m4m | 2013-11-26 21:43 | Leica M | Comments(12)
Commented by mn3m at 2013-11-26 22:20
自分も一度経験したことありますよ。
以前のバージョンのiOSでしたけど。
確かにその時は再起動で復活したような記憶があります。

ホームボタンと電源ボタンの同時長押しの再起動は試しました?
電源OFFの再起動とは違った処理をするようです。
Commented by のび。 at 2013-11-26 23:02 x
履歴を消したら戻りました。
Commented by leica_m4m at 2013-11-26 23:02
mn3mさん こんばんは。すでにご体験済みでしたか。
ワタシはボタン2つ同時押しは試したことないです!
そんなことしてすべての設定が初期化されたりしないでしょうか・・・
と、ちょっと小心者な発言ですが。(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-11-26 23:06
え゛ーーー!!マジすか( ̄口 ̄;) のび。さん
でも、履歴を消したらすべてのアクセスに支障が・・・
そんな度胸はなかったです。
相変わらず無謀ですね。( ̄▽ ̄;)
Commented by のび。 at 2013-11-26 23:26 x
マジです。
ブックマークしてあるから問題ないかなと思ってこわごわやってみましたが、
万事Okでしたよ。やってみそー( ´ ▽ ` )ノ
Commented by mn3m at 2013-11-27 00:36
大丈夫ですよ。
データは消えないです。
OS が固まってしまって、電源OFFもできなくなった時も有効です^_^
Commented by leica_m4m at 2013-11-27 05:46
のび。さん あ、いやいやブックマークが消えちゃったから、
履歴と検索でしか自分のブログにも行けない状態だったんですよ。
履歴を消したらお手上げ状態です。( ̄◇ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2013-11-27 05:50
nm3mさん ありがとうございます。
アプリの再起動で当面の不具合は解消されました。
これに懲りてちゃんとバックアップすることにしました。
小さな不具合ですがいかに日常生活に密着しているか実感しました。( ̄▽ ̄;)
Commented by kawamutsukun at 2013-11-27 09:29
それって、7.0.4のアプデの時ですか?
私のは何でもなく、ブックマーク残ってましたけど…( ̄▽ ̄)
Commented by のび。 at 2013-11-27 18:49 x
しつこく失礼します。
ブックマークが消えてしまったというのは理解しております。私もしばらく履歴を消さないとそうなります。履歴を消したらまた復活するので、履歴が不可をかけているのではないかと考えていたのでコメントさせていただいたわけです。
Commented by leica_m4m at 2013-11-27 19:17
それがねkawamutsuさん、ある日突然予告なしに消えたんですよ。
新しいOSは薄っぺたなデザインが気に入らなくてアップデートしてません。( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2013-11-27 19:21
あー、そういうことなんだのび。さん。
履歴が溜まりすぎるとキャッシュがオーバーフローするってことね。
それでブックマークが消えちゃうってのは知りませんでした。なるほど。
でも古い履歴からクリアされる構造になってないなら
それはちょっとバグっぽいですね!( ̄▽ ̄;)