正方形×正方形

どっかに東七郷7丁目とか仲八郷8丁目とかないかぁ

c0118173_19305759.jpg




かつて仕事でお世話になった先輩が
ちょっと面白い写真を撮り始めた。

「一ツ橋一丁目1」とか「二葉二丁目2」とか
「三崎町三丁目3」を訪ねるシリーズだ。

ところが「六本木六丁目6」をアップしたところで
『もう打ち止めと思ってるんだ』と気弱なところを見せた。

『どっかに東七郷7丁目とか仲八郷8丁目とかないかぁ』

当分続くかと思われた企画が意外な障壁に阻まれた。
七とか八を含む地名よりも7丁目8丁目の方がハードル高いらしい。

そりゃそうか。
言われるまで気づかなかった。( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2013-12-09 19:32 | Leica M | Comments(6)
Commented by tajiri8jp at 2013-12-09 19:43
尼崎市の七松と東七松を見てみましたが、さすがに7丁目はないですね。残念です(笑)。
Commented by leica_m4m at 2013-12-09 20:33
tajiriさん さっそくありがとうございます。
地元千葉にも七林とか八柱とかあるんですが
やっぱり7丁目がないんですよね。
意外にハードル高いかもです。( ̄▽ ̄;)
Commented by kawamutsukun at 2013-12-09 22:27
目の付け所は良いですね。
一丁目一番地ばかり撮るのもいいかも。
あ、それやってみようかな?(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-12-10 07:35
「kawamutsuくんが行く 一丁目一番地~」
なんてレポート風味のシリーズを期待してます。( ̄▽ ̄)
Commented by tasshi at 2013-12-10 08:55 x
それ難しそうですね
京都は丁目表記がほとんど無いので
丁目番地と聞くと洗練された気がしてしまいます
Commented by leica_m4m at 2013-12-10 20:57
tasshiさん こんばんは。
そうですね、京都には上ルとか下ルとかあるけど丁目表示がなくて
ほとんど町名とか固有名詞で識別しなければならないですが、
ワタシのような方向音痴でもあまり道に迷わなくて済むのは
碁盤の目のような整備されているからですよね。ふぅ。
昔のまま残り続けるのは京都ならでは・・・うらやましいです。( ̄▽ ̄)