正方形×正方形

大阪やないやろ、オバハンの顔が違うやん

大阪やないやろ、オバハンの顔が違うやん_c0118173_22343050.jpg




大阪の下町を撮り歩くのはもう何度目だろう。
鶴橋、新世界、深夜の三角公園・・・そしてこの日は中津だ。

モダンな四ツ橋からわずか数駅のディープな茶屋エリアは中でも思い出深い。
ちょっとしたトラブルにも遭ったが、白いワンコを連れた見知らぬオジサンに
とても一人では行けないような場所に案内してもらった。
今となっては貴重な経験だ。あはは。

「大阪やないやろ、オバハンの顔が違うやん」※再現性は保証の対象外

今回のGRD展でダントツだった一枚を見てバリ氏が言った。
その通り、福岡下関の市場で撮ったものらしい。

オバサンの顔でわかるのか。いやオバハンか。
やれやれ「大阪を知っている」というにはまだ程遠い。(笑)
by leica_m4m | 2013-12-23 22:47 | Leica M | Comments(4)
Commented by バリカン at 2013-12-24 09:53 x
『何となくソレっぽい・・・』そんな曖昧きわまりない直感に、
全幅の信頼をおいて生きるテキトーな男@バリカンです。
おはようございます♪(笑

あの1枚、良かったですね。
写真、という、ある種の偶然性に大いに左右される表現の面白さ、
が、いっぱいに詰まった作品だと思いました(^^。
翻って自分の写真を見ると、心の底からガックリきたという(笑。

さて、次回はどうしようかな、と考えておるのですけど、成人の日前後ですか?
ソレまでに免許の更新を済ましておかないと・・・(笑。
もし撮り歩きが叶うのでしたら、
川底トンネルで渡る、九条色町~野田・福島迷宮ツアー、
というのを考えております♪(笑
Commented by leica_m4m at 2013-12-24 19:32
バリカンさん ズバリ的を射たコメントをありがとうございます。
ちょっと今までモヤモヤしていたイメージが
ワタシの中で半生くらいに凝固しました。感謝です。

九条って、ネギの九条でしょうか。(笑)
川底トンネルは中津ガード下に匹敵する場所と期待。
年明けは18日あたりに行ければよいなとイメージしつつ
その前週は雪国合宿などありますので鋭意前向きに調整してまいります。
具体化できそうになりましたらご連絡差し上げますね!
またよろしくお願いいたします。( ̄▽ ̄)

Commented by まご at 2013-12-30 04:37 x
ねぎの九条は京都や。笑
ほれから、福岡の市場やなしに下関の市場です。
Commented by leica_m4m at 2013-12-30 11:25
あっ!何ひとつ正解がないじゃないすか。( ̄口 ̄;)
おはようございます。まごさん。
今年も一年お世話になりました〜( ̄▽ ̄)