正方形×正方形

はっぴいえんど、それは幸せな結末

はっぴいえんど、それは幸せな結末_c0118173_1410543.jpg




敬愛するミュージシャン
大瀧詠一氏が亡くなったと聞いた。

《A LONG VACATION》
この眩い宝石のようなアルバムをどれだけ繰り返し聴いただろう。
若き日の思い出とともに永遠の曲たちである。

《大瀧詠一》
プリミティブだがアイディアに溢れたファーストソロアルバム。
いつかちゃんと歌えるようになりたい「それはぼくぢゃないよ」。

《風街ろまん》
はっぴいえんど2作目にして最高作。偶然だが昨晩久しぶりに聴いた。
「抱きしめたい」をはじめ滅多に行かないカラオケでは全曲そらで歌う。


そういえば、氏の後年のヒット曲に「幸せな結末」がある。
Happy Endだったんだ、と今にして思う。

心よりご冥福をお祈りします。



by leica_m4m | 2013-12-31 14:10 | GRD | Comments(4)
Commented by torimi at 2013-12-31 15:13 x
(>_<)。
Commented by leica_m4m at 2013-12-31 15:35
torimiさん
壊れかけたワーゲンのボンネットに腰かけて
海を見ようと決めました。(;^;)
Commented by のびです。お世話になりました。 at 2013-12-31 23:05 x
突然とは言え、自宅で家族と一緒できっと痛み苦しんだ時間も短かったと予測されます。まさに幸せな結末だったのかなと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by leica_m4m at 2014-01-01 00:40
のびさん 明けてしまいました。
本年もよろしくお願いいたしますね。
年末からずっと大瀧詠一聴きっぱなしです。
しばらく続きそうな予感です。( ̄▽ ̄;)