正方形×正方形

下町撮りが楽しいときに歌う

c0118173_18554936.jpg




元日深夜から再放送された猫侍を全話見た。
あまちゃんはまだ見れてない。

 天下の銘玉 持たないで
 微妙にその名を たなびかせ
 百戦錬磨の 居合い撮り
 撮るべし!撮るべし!撮るべしー!
 無敵のカメラ持ち〜

下町撮りが楽しいときに歌う。
いや調子が上がらないときに歌ってみる。

こんなテーマ曲はどうだろう。
パクリだが。(笑)




歌詞を書き起こしてみた。
他人事とは思えない。( ̄▽ ̄;)あはは

 天下の妖刀 一太刀で
 広くその名を 轟かし
 百戦錬磨の 剣裁き
 斬るべし!斬るべし!斬るべし!
 無敵の斑鬼

 男が決めた 剣の道
 脇目も振らず 突き進む
 熱き炎を 胸に秘め
 斬るべし!斬るべし!斬るべし!
 無双の斑鬼 

 我が歳 この秋 四十六
 世渡り下手と 言われても
 父に誓った 天下一
 斬るべし!斬るべし!斬るべし!
 不屈の斑鬼

by leica_m4m | 2014-01-03 19:02 | Leica M | Comments(4)
Commented by kururucat at 2014-01-04 01:06
こんばんわ。私もさっそく愛唱歌に致します(*^-^*)。なんか‘’赤胴鈴之助‘’に似てる曲調だけど。
他人事とは思えないのは、三番の歌詞ですかな?
Commented by getteng at 2014-01-04 05:59
leica_m4mさん
おめでとうごあいます。
26日から目の調子が悪く立ち寄りできずご無礼しました。
本日からぼちぼち始めますがよろしく願います。
Commented by leica_m4m at 2014-01-04 07:56
kuracatさん ( ̄▽ ̄;)あはは
いろいろ共感させられる番組でございました。
30分という区切りもよいですね。
アクサとチューリッヒのCMをずっと交互にやっていたので
2社の区別がつかなくなりました。(笑)
Commented by leica_m4m at 2014-01-04 07:57
gettengさん ご丁寧にありがとうございます。
どうぞお大事になさってください。
本年もよろしくお願いいたします。( ̄▽ ̄)