正方形×正方形

ウクレレといえば牧伸二と高木ブー

ウクレレといえば牧伸二と高木ブー_c0118173_23321044.jpg




「チューニングが違うんだよね」

というので彼が新たに導入した
ウクレレを触らせてもらった。

そしたら6弦(ウクレレだから4弦)よりも
5弦(ウクレレだから3弦)の方が太くて驚いた。

4弦から順にGCEAだという。プリアンプとイコライザー
チューナーまで内蔵していて外部アンプから音を出すことができる。
ハイテクである。分類的にはエレアコだな。

ウクレレといえば牧伸二と高木ブーである。
次のライブて何か一芸を披露する魂胆に違いない。

と思って聞いたらなんと
20年やってきたバンドがホントに解散の危機らしい。
( ̄口 ̄;)ええっ!?
by leica_m4m | 2014-01-05 23:16 | Leica M | Comments(4)
Commented by のび。 at 2014-01-06 20:13 x
勢いで購入してしまい、化石化しているウクレレが一台あるのですが、コードチェンジをすると指がつるので弾けません( ; ; )。マキシンジのように、さらりとあーあぁやんなっちゃうなー あーあー驚いたとやりたかったのに( ; ; )。むいてないらしいです_| ̄|○
Commented by leica_m4m at 2014-01-06 20:45
のびさん、そんなときこそ あーあぁやんなっちゃったー あーあー驚いたですよ!
あ、さては一芸にしようと思ってましたね?
コードも指つりもさておきウクレレ持って歌っちゃえば誰でもマキシンジですよ!( ̄▽ ̄;)
Commented by kawamutsukun at 2014-01-06 21:47
昨年購入したレスポールが早くもインテリア化していますが、ウクレレは良いかもしれませんね。
フェルナンデスのZO-3にしようかとも考え中( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2014-01-07 05:46
レスポールといえばジミーペイジですな。レスポール氏より。(笑)
使わないとレンズは曇っちゃう弦はサビちゃうよ〜!( ̄▽ ̄;)