正方形×正方形

キリンよりサントリーよりもサッポロビール

キリンよりサントリーよりもサッポロビール_c0118173_9411573.jpg




「大人の新潟合宿」
その目的は三人展を観ることにある。だが

「新潟に行くならココでしょ」

見逃しちゃダメよ、後悔するわよ、
彼女が言うので最初に来たのがココだ。

3階建てのネズミ色のビルが3棟
身を寄せ合うように建っていて細い路地を形成している。
路地の左右には小さな飲み屋がひしめいている。

このゲートが何より素晴らしい。
キリンよりサントリーよりもサッポロビールの方が
郷愁を誘うのは何故だろう。

期せずして垂れ落ちそうになった鼻水を直前で食い止めた。
今夜はここで一杯やれるとよいな。(笑)


写真展と新潟ナイト、
ホンモノの感動レポートはまた今度!( ̄口 ̄;;)
by leica_m4m | 2014-01-13 09:43 | Leica M | Comments(2)
Commented by バリカン at 2014-01-14 18:53 x
千鳥足にてどん詰まり、管巻く男の吹き溜まり、って雰囲気がたまりませんねぇ(笑。
Commented by leica_m4m at 2014-01-14 21:52
バリカンさん こりゃどうも。
たぶん上空から見るとただのL字型の路地なんですが
遥かに複雑なカオスを感じさせます。
鉄筋コンクリートの建物は昭和30年代より古い気もしましたが
実際のところはわかりません。
新潟の重たい空と霙がそう見せたのかもです。( ̄▽ ̄)