正方形×正方形

根津にもついにセブンができた

根津にもついにセブンができた_c0118173_2361528.jpg




ギャラリー近くのあのお店にお邪魔した。

カウンターは今日も一杯だったがココロ優しき常連さんたちは
ワタシたち3人のために席をつくってくれた。

ビールとおでんをいただいていると
「根津にもセブンができたんですけどね・・・」と若女将が話を始めた。
彼女のお母さんである大女将の武勇伝であった。

オープン初日にチラシを持って行くとマヨネーズをもらえる特典があった。
しかし大女将は大事なチラシを忘れてしまったのだ。なんと。

大女将と店員の間で次のようなやり取りがあったらしい。

「あのぉ、チラシはお持ちですか〜?」
「ナニそれ?」

店員は黙ってマヨネーズを差し出したのである。(笑)




明日は前半戦最終日。終日在廊します。( ̄▽ ̄;)
《リコー学部・学外展》女神と4人の従者たち
〈第一幕〉2/25(火)〜3/2(日)「君は天然色」(カラー作品の展示)
〈第二幕〉3/4(火)〜3/9(日)「思い出はモノクローム」(モノクロ作品の展示)
by leica_m4m | 2014-03-01 23:39 | GRD | Comments(8)
Commented by ぴよぴよ at 2014-03-02 00:40 x
今日はありがとうございました(^-^)
晩御飯の支度して出て来たら…と思いながら帰宅しました(笑)
後半戦も頑張ってください。
Commented by leica_m4m at 2014-03-02 12:55
ぴよこさん こんにちは。
昨日は足元の悪い中お越しいただきありがとうございました。
雪にこそなってませんが今日も冷えてます。
昨晩はビールでしたが、今日は熱燗がイイかも。
またお待ちしてま〜す。
( ´ ▽ ` )ノ
Commented by sima7sima7 at 2014-03-02 19:41
こんばんは
昨日は、素晴らしい作品を拝見させて頂き ありがとうございました
「さゆり」は、当分頭から離れない衝撃を頂きました
モノクロ版も楽しみにしてます!!
Commented by mn3m at 2014-03-02 20:09
今日は楽しい作品を見せていただきありがとうございました。
後半はモノクロとのことなので、更にらしい作品が出てきそうですね(^_^)
時間の調整が出来たらまたお邪魔します。
Commented by leica_m4m at 2014-03-02 23:46
シマシマ7さま 過分なお言葉ありがとうございます。
昨日は久しぶりにお目にかかることができてヨカッタです。
「さゆり」さんには京都に行けば会えると思いますので
ご旅行かご出張の際にはぜひ訪ねてみてくださいませ。( ´ ▽ ` )ノ
また改めて御礼にお伺いします!
Commented by leica_m4m at 2014-03-02 23:49
mn3mさま 本日はありがとうございました。
モノクロ編の設営を終えて帰宅しました。
ややぎこちなさが残るカラー展示でしたが、
モノクロ編は「らしさ全開」でパワフルな展示になりますので
どうおぞご期待くださいませ!( ̄▽ ̄)
Commented by tasshi at 2014-03-04 12:59 x
残念ながら寄せて頂けませんが
ますます行ってみたくなる街ですね。
Commented by leica_m4m at 2014-03-04 23:10
tasshiさん こんばんは。
ありがとうございます。チャンスがあれば次回でも。(笑)
都内では残り少ない戦前下町エリアですがもう風前の灯火です。
どんどん補完しなければなりません。( ̄▽ ̄;)