正方形×正方形

冷え切った尻を救った南海鉄道

c0118173_19593649.jpg





昨日は、ギャラリーを閉めてから
「かすうどん山本」にご案内いただいた。

まごさん曰くかすうどんは大阪のソウルフードらしい。
ウマし。クセになる味にビールがぐいぐい進む。

だがここはセーブして中ナマ4杯で切り上げた。
翌日の撮り歩きを考慮してのことだ。いちおう。

今日はバリ氏の案内でまず桜川から芦原、久保吉、
北津守あたりを歩いた。午後の野田エリアとともに初体験であった。

断続的に小雨がチラついたが、
濡れることより4月とは思えない気温の低さに参った。

2両編成の南海鉄道に乗り込んで、
ヒーターの入ったベンチシートで尻暖をとり
ようやく救われたのである。

その時の2人の顔はちょっと見せられない。(笑)

(つづく)
by leica_m4m | 2014-04-06 20:20 | Leica M | Comments(4)
Commented by バリカン at 2014-04-07 10:13 x
嗚呼・・・あの温もりは一献の熱燗に匹敵しましたね(笑。

お付き合い、ありがとうございました♪(^^
想定外のエリアで舞い上がり、
若干詰め込み気味な行程になってしまったな・・・、
などと思ってはいるのですけど、おかげさまで、
未踏の小径をウロウロ出来て、新鮮な撮り歩きと相成りました。
おおきにです(^^。

次回は船ですね。
多めに乗船できる下町コース、組んでおきます(^^。
ほんでもって、今回のお写真も、楽しみにしております♪
Commented by leica_m4m at 2014-04-07 13:10
バリさん こんにちは。
ハイ、冷え切った尻は2両編成の南海鉄道に救われました。
全身の体温を回復するのにもうちょい乗っていたかったですね。(笑)

こちらこそ、昨日は一日ご案内いいただきありがとうございました。
京都というか、西側の木造建築の影響を色濃く残すあのエリアを歩けたのは貴重な体験でした。
今週は大阪連載でまいります。収穫は・・・ワタシもこれからジックリ見ます。(笑)

次回は東の方から何名か一緒に行ければよいなと思っております。
次回の話をすると鬼が笑いますが。あはは。( ̄▽ ̄;)
Commented by まご at 2014-04-08 01:55 x
ほんま朝9時に行ったろかと思うててんけど、さすがに朝5時帰りになってしもたら起きれまへんわ。いっぺん一緒にゆっくり歩きたいなぁ。
Commented by leica_m4m at 2014-04-08 08:33
ガーリーな展示、いよいよ今日からですねまごさん。
いったいどんなコトになったのか最終日の映像で拝見します!
またお邪魔しますので撮り歩きお付き合いくださいませ。
今回も大変お世話になりました!( ̄▽ ̄)