正方形×正方形

(大阪撮り歩き2014)まごさんご指摘の「大浪荘」である

(大阪撮り歩き2014)まごさんご指摘の「大浪荘」である_c0118173_22174556.jpg




まごさんご指摘の「大浪荘」である。

こんなアパートはちょっと見たことがない。
狭い入口が正面にひとつ、はるか先までウナギの寝床が伸びる。

1階と2階で合わせて44戸分の窓が見えるから
きっと6畳+キッチン程度のスペースなのだろう。

一見すると木造モルタル2階建てなのだが、
フラットな屋根にちょっと違和感を覚えたので屋上をよく見ると
物干し竿がある。なんと鉄筋コンクリート建築であった。

アルミサッシと木枠の飾りガラスが共存しているのは
一戸を所有するタイプの共同住宅でありがちだが
同潤会モデルかどうかは定かでない。

あっ、オチがつかなかった。( ̄口 ̄;)
by leica_m4m | 2014-04-08 22:28 | Leica M | Comments(4)
Commented by @kaoring at 2014-04-08 22:54 x
かっこよすぎ!
Commented by leica_m4m at 2014-04-09 06:41
@kaoringさん、毎度お世話になってます。
今回もいろいろとありがとうございました。
かすうどん山本、また行きたいです!( ̄▽ ̄;)
Commented by バリカン at 2014-04-09 12:56 x
全体像は圧巻ですね・・・。
カイコ的な、何かしらの幼虫を思い浮かべてしまいます(^^;
Commented by leica_m4m at 2014-04-09 19:24
バリさん、こんばんは。
ホント、長ーーーい箱ですね。
団地はマッチ箱に例えられますが、コレは何の箱だろう。(笑)

カイコ的といえば、モスラの幼虫みたいな映画館が六区にあったんですよ。
「東京クラブ 浅草」で画像検索してみてください。( ̄▽ ̄;)