正方形×正方形

(大阪撮り歩き2014)野田の印象は醤油ではなく小大阪

(大阪撮り歩き2014)野田の印象は醤油ではなく小大阪_c0118173_20471724.jpg




さて、「2014年大阪の旅」も
そろそろ終わらせ方を考えなければならない。
バガボンドの井上氏じゃないが。あはは。

ここ野田に関しては、
どんな歴史があるのか知識ゼロでやってきたが
その印象は小江戸ならぬ「小大阪」であった。

懐かしい家屋や商店がゴッソリ残っているだけでなく
ビックリするほど大きなお屋敷も昔のままの威容を示している。

今日の一枚は野田のメインストリート。
旧街道かもしれない。

薬局の看板塔や町内会の掲示板、奥に見える時計や電線など
この街の印象がちょっと凝縮されている、ようにも思う。

次回、感動の最終話へ!( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2014-04-16 19:24 | Leica M | Comments(2)
Commented by バリカン at 2014-04-18 11:32 x
次が最終話ですか♪などとドキワクしておったのですが・・・。
↑何かトラブルですか?

てか・・・熱燗、マジで熱感でしたよね(笑。
Commented by leica_m4m at 2014-04-18 17:33
バリさん 今日もお疲れさまです。
ちょっとやらかしてしまいまして、その影響は今日もモロに・・・(笑)
おかげさまで無事に本日終演を迎えました。
その節はお世話になりましてありがとうございました。
また懲りずによろしくお願いします!( ̄▽ ̄;)