正方形×正方形

カメラ人類かマグロ人類か

カメラ人類かマグロ人類か_c0118173_191837.jpg




5月1日と言えば労働者の祭典メーデーである。

お得意先が労使協定で休業だったり
担当者が有給休暇を追加してゴールデンな連休の
長期化を目論んでくれたおかげで
今週は平静な時間を過ごしている。

思い切って5月1日を国民の祝日にしてしまえば
ゴールデンなウィークの輝きはいっそう増すような気もするが
自分の首を絞めることになりそうなので
ココは慎重論を唱えておこう。

「カメラ人類」を自称しているが、
ホントは「マグロ人類」なのかもしれない。ギョギョッ!( ̄口 ̄;)
by leica_m4m | 2014-05-01 19:19 | Leica M | Comments(4)
Commented by kawamutsukun at 2014-05-01 22:19
今年の5月6日が休みの理由を振り替え休日と知って、ちょっと新鮮な驚き。
Commented by leica_m4m at 2014-05-01 23:23
なるほどカワムツさん、みどりの日+日曜日の振替だったのか。
3連休と4連休では大違いだもんね。( ̄▽ ̄)
Commented by tajiri8jp at 2014-05-02 06:36
自分も5月1日は祝日にすべきと思いますが、でも自分の首を絞めることになるのも確か(笑)。
Commented by leica_m4m at 2014-05-02 09:15
tajiriさん おはようございます。
こないだの年末年始9連休のうち、何日正しく休暇だっただろう・・・
と、空の遠くの方をを見ながらつぶやいてみます。(笑)