正方形×正方形

クルマを置いて、特急列車で出かけよう(2日目)

クルマを置いて、特急列車で出かけよう(2日目)_c0118173_23255625.jpg




クルマを置いて、特急列車で出かけよう。
2日目はやや北東へ足を伸ばした。

特急しおさい・・・塩犀なんて書いて悪かった。
反省して今日は淡麗にしとこう。

このエリアは見所が多かった。

佐原にあるような蔵造りの商家が現役で残っているだけでなく
それを看板建築に改造したユニークなお店もある。
この側面を見たときにはちょっとビックリした。

さすがは妖怪千葉・・・いや八日市場!( ̄口 ̄;)あ゛っ


この側面
クルマを置いて、特急列車で出かけよう(2日目)_c0118173_2353324.jpg
by leica_m4m | 2014-05-04 23:53 | Leica M | Comments(2)
Commented by バリカン at 2014-05-05 20:34 x
こ、コレは・・・(絶句。
ある種のデコラティブなケーキを連想させます(笑。
てか・・・。
正面の豪奢すぎるハリボテ部分を支持する構造が気になりすぎます(^^;
Commented by leica_m4m at 2014-05-05 23:04
バリさん、看板部を支える構造は確かに謎が多いです。
曇ったガラスの向こうは倉庫として使っている気配ですが、
荷物もシャッターも相当重いハズなのにそれを支える柱が地面にありません。
左右の壁がそれを支えるにはちょっと貧弱です。
こんど行ったらお店のおばちゃんに聞いてみます。( ̄▽ ̄;)