正方形×正方形

「本屋大賞」のあの海賊小説

「本屋大賞」のあの海賊小説_c0118173_18213091.jpg




「本屋大賞」作品の広告が出ている。

ニュースでも紹介されていた海賊小説のアレだ。
例によってここは通勤電車の車内である。

隣のオジサンが熱心にその広告に見入っている。
きっとこの作家か、いや時代物のファンなのだろう。

と思った次の瞬間、オジサンは信じ難い行動に出た。
文庫本をカバンにしまって胸のポッケからスマホを取り出し
Amazonでポチッとしたのである。

本屋で買えよ。(笑)

by leica_m4m | 2014-05-09 18:25 | Leica M | Comments(2)
Commented by osamu_the_wizard at 2014-05-10 01:45
自分も電車で見かけたんですが、「〜の娘」ってすれば色々書けるなと思ってしまいました。
Commented by leica_m4m at 2014-05-10 21:49
オサムちゃん、遅くなりました!
そうね、
「オスカーバルナックの娘」とか
「エルンストアッベの娘」とかあるいは
「スーパーアンギュロンの娘」なんてタイトルなら
Amazonでポチッとしてしまうかも。
や、本屋で買わなきゃ!(笑)