正方形×正方形

ブリリアントなアームレストはストレスを軽減するか

ブリリアントなアームレストはストレスを軽減するか_c0118173_2174033.jpg




旅客機や長距離を運行する旅客車両において
「アームレスト」の領有権をめぐる争いは
ときに静かにときに激しく巻き起こる。

新幹線の3人シートにおいて通路側から2番目のアームレストを
「ココはB席の領地であーる!ダンコとしてー!」
と主張して武力行使を辞さない構えを見せたトンチキサラリーマンに
辟易させられたことがある。どうぞどうぞ。だがちょっとデッキに来い。

そうした不毛な争いやストレスを解消するかもしれない画期的な発明がコレだ!
次世代のぞみ車両への導入を期待しよう。

暑い季節にはとくにイイね。( ̄(工) ̄;)
by leica_m4m | 2014-06-10 21:10 | Leica M | Comments(4)
Commented by nori62chan at 2014-06-10 21:34
3列シートは悩むよね!2列シートの場合は窓側、通路側問わず真ん中のアームレスト放棄していますが通路側のときは要注意!例のバックを転がすカラッキし車幅感覚のない奴が多いこと。
Commented by leica_m4m at 2014-06-10 21:49
いや、本来そんな問題になるべきことじゃないんですけどね。
でも面倒なのでワタシは窓側派から通路派へ鞍替えしたんですノリさん。
最近の課題は窓側じゃないとアイポンが充電できないってことです。(笑)
Commented by tajiri8jp at 2014-06-12 06:38
なるほど。二階建ての肘掛ですね。感心。
Commented by leica_m4m at 2014-06-12 13:19
tajiriさん こんにちは。
日本人より体格の立派な方々がよくあんな席(失礼)に座るものだと感心します。(笑)
アームレストの領有権問題は日本よりはるかに深刻なのだと推察します。( ̄▽ ̄;)