正方形×正方形

贅沢な音浴は魔力を備えた装置とともに

贅沢な音浴は魔力を備えた装置とともに_c0118173_0444091.jpg




(あっ、いまオレ息するの忘れてた)

ヤバし。想像を超えた音のダイナミズムに
息を飲んだまま固まってしまった。

ここはオーディオ愛好家の聖地、
秋葉原某ショップの試聴室である。

気持ちよく晴れ渡った青空を余所目にノリ氏と師匠と3人、
濃いい音場に3時間どっぷり浸かったのである。音浴とも言う。

ここでは何度も新たな発見や驚きの体験をしたが、
今日もまた例外ではなかった。すげぇ。

「クオーツの10万倍の精度を持つルビジウム原子を搭載したマスタークロックジェネレーター」

原子時計の精度でデジタルオーディオ機器の動作精度を高め音質向上に貢献する、
とか言われてもまるで意味が分からない。
だがこの装置が発揮するのは「魔力」としか言いようのないものだ。

「オーディオは何をしても音が変わりますからね」

誰が言ったかそんな言葉を思い出しながら、
ワタシは深遠なるオーディオ世界の入口に立ったまま
辛うじて正気を保っている自分を発見したのである。(笑)
by leica_m4m | 2014-06-15 00:51 | Leica M | Comments(0)