正方形×正方形

テキストはある意味映像よりも強し

テキストはある意味映像よりも強し_c0118173_20304546.jpg




ネット上にある動画をテキスト化しているサイトがある。
ここでハフィントンポストに「メルトダウン会見」と書かれた
某県議の号泣会見の一部を読める。

ゴジラ並みの破壊力を感じたので一部を引用しよう。

 この世の中を! ウグッブーン!! ゴノ、ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!! 
 ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! 
 ゴノ! 世の! 中ガッハッハアン!! ア゛ーー世の中を! ゥ変エダイ! 
 その一心でええ!! ヒーフーハー。一生懸命訴えて、X宮市に、縁もゆかりもない
 X宮ッヘエ市民の皆さまに、選出されて! やっと! 議員に!! なったんですううー!!!

テキストはある意味映像よりも強し、
それを思い知らされた一文である。( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2014-07-03 20:41 | Leica M | Comments(6)
Commented by sa55z at 2014-07-04 05:14
今年後半これでいけますね。
Commented by leica_m4m at 2014-07-04 07:22
sa55zさん おはようございます。
ハイ、今年も気が付いたら後半戦に入ってしまいました。
年末特番で一年を振り返ったとき
「ああ、こんなのいたっけなぁ」と思い出す程度でしょうかね。( ̄▽ ̄;)
Commented by バリカン at 2014-07-04 11:35 x
リンク先、拝読いたしました。
確かに・・・格納容器突き破って地球の裏からコンニチワ♪
レベルの破壊力ですね・・・。
擬音部分が若干、あめちゃん喉に詰めてフンガフッフ、
なサザエさんっぽいワケですが(笑。
Commented by leica_m4m at 2014-07-04 21:01
あはは、確かにフンガフッフのサザエさん的ですね、バリさん。
フンガフッフに至る前段は読むに耐えないのでチャッと読み飛ばしましたが
会見が3時間に及んだとの記述を見てどーでもいいけど愕然としました。
破壊的に贅沢な時間の消費です。( ̄▽ ̄;)
Commented by tajiri8jp at 2014-07-06 08:27
大新聞もこんなふうに書いてほしかったです。
Commented by leica_m4m at 2014-07-06 23:51
tajiriさん こんばんは。そうですよねー!
これくらいの正確性と臨場感があれば新聞も変わるかと。( ̄▽ ̄;)