正方形×正方形

「ぬれ煎餅」は銚電だけじゃなかった

「ぬれ煎餅」は銚電だけじゃなかった_c0118173_1959453.jpg




銚子と言えばヤマサ・ヒゲタの醤油である。

そして銚子電鉄の最も重要な収入源は、
地元醤油をふんだんに使った「ぬれ煎餅」である。

銚電応援のためにワタシは銚子駅前で3袋買った。
だが帰って気づいたのだけれどどこにも「銚子電鉄」の文字がない。
どうやら別の製造元のぬれ煎餅を買ってしまったらしい・・・

なんと迂闊な!

打ちひしがれて調べみたところ
こちらの製造元「イシガミ」さんはかつて銚子電鉄の支援のために
ぬれ煎餅の製造ノウハウを無償で提供した会社であった。

すまぬ!今回は許してくれ。
次は間違えずに買うから!( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2014-07-08 20:07 | Leica M | Comments(0)