正方形×正方形

xxx.co.jp 注文番号18XXXXX の発送完了のお知らせ

xxx.co.jp 注文番号18XXXXX の発送完了のお知らせ_c0118173_20432552.jpg




とあるお店でサマーセールが始まったのを見つけて
初めてオンラインショップで買い物してみた。

Tシャツとか安物ばかり4アイテム注文したのだが、
翌日さっそく「発送完了」のメールが届いた。
そこには次のようなメッセージが書かれていた。

 この度は xxx.co.jp でご注文いただき、ありがとうございました。
 注文番号 18XXXXX の商品の発送が完了しました。
 2014/07/23 11:20:00 JSTまでのお届けとなる見込みです。

あれ、今日って14日だよな。
配送は「ヤマト陸便」なのに9日もかかるんかい。
しかも4アイテムを3便で分割発送とはどゆこと!?

Amazonとyodobashi.comの翌日配送に慣れてしまうと
バーゲン品とはいえ9日は長く感じる。ゲンキンなものだ。

ワタシの妄想的仮説としては
1)海外の工場またはセンターから直送する
2)しかも発送拠点は3カ所以上ある
まさかと思うがそういうことかもしれない。

しかも、ワタシが想定外の超レアな組合せで注文したので
各国の工場から取り寄せなければならなかったのだ。
そうに違いない。( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2014-07-14 20:49 | Leica M | Comments(0)