正方形×正方形

ワールドカップ会場で意外なカメラが

ワールドカップ会場で意外なカメラが_c0118173_20132528.jpg




ドイツの代表監督と選手が抱き合っている。
優勝を決めた直後だろうか。

注目すべきはそれを右手から狙っている
男が手にしているカメラだ。ややっ。

あーあ、ライブビュー使ってるな。
しかも、フードがナナメってるし。

「適材適所」というコトバどおり
こういう場にはあまり似合わないカメラなのかもね、
Mくん。( ̄▽ ̄;)


ワールドカップ会場で意外なカメラが_c0118173_202449100.jpg
by leica_m4m | 2014-07-31 20:42 | Leica M | Comments(4)
Commented by nori62chan at 2014-08-01 00:24
気がつきましたか!
と云うより、映っていたカメラマン少なかったせいもあり
かなり目立っていましたよね
テレビ見ていたときはノーファインダーに見えたのですが…
こうして静止画で見ると残念なカメラマンですね!
Commented by leica_m4m at 2014-08-01 06:56
ノリさん、おはよう。
ま、肝心の写真を見てないので何とも言い難いですが見た目はかなり残念!
新世代のライカ使いってことですかね。( ̄▽ ̄;)
Commented by バリカン at 2014-08-04 12:22 x
雑貨小間物と化粧品の間の木組み的なモノが気になるワケですが。

さて、このフードのナナメ具合はバヨネット外れかけ系ですか?
紛失でスタジアムの藻屑はイタいですよね・・・しかも、
速写ケース(?)がめっちゃ邪魔っぽいですし(^^;
しかし、もっとも気を付けねばならないのは、ぽかんと開いた口かしら。
僕も気を付けたいです@緊張感(笑。
Commented by leica_m4m at 2014-08-04 22:24
バリさん こんばんは。
あぶら屋さんですが、化粧品も雑貨も小間物も
扱ってらっしゃるようです。あぶら屋さんなんですけどね。(笑)
独自に設置した重量級の軒先、まだ工事中なのか
完成度に問題があって補強に着手しているのかちょっと謎です。

角形フードの方はライカ社のオリジナルだとしたら落下寸前の気もします。
てか、ファインダーケラレてないのかな。
てかてか、ピントリングを回すつもりでレンズ本体が回転しているとするなら
落下寸前なのはレンズの方かもしれません。
そしたらナナメってるフードも説明がつきます。( ̄▽ ̄;)