正方形×正方形

サンシャイン日本海の旅(2) 新潟ガスホールへ

サンシャイン日本海の旅(2) 新潟ガスホールへ_c0118173_20545398.jpg




サッパリ塩ラーメンにすっかり満足したワタシたちは、
ガスホールを目指してがすがす歩いた。

私たちのまなざしとその記憶 新潟のフォトブロガー7名による写真展

そう、ワタシたちが新潟を訪ねた真の目的は
この写真展を拝見することであった。ラーメンではない。
ラーメンはオマケ、オプション、いや空腹を満たすための
手段に過ぎない。でも超美味かったんだな。

そうしてワタシたちは新潟ブロガーの皆さんと
半年ぶりの再会を果たしたのである。

写真を撮ること、観ること、観せること、観られること。
いろいろ考えさせてくれた展示であった。
「まなざしと記憶」という控え目なタイトル以上の
意図と主張と技術と表現とがあった。

お近くの方も、遠くの方も必見です!
明日はいよいよ千秋楽です。
( ̄▽ ̄)
by leica_m4m | 2014-08-18 20:59 | GRD | Comments(0)