正方形×正方形

雨空の間隙を縫うように東京駅に降り立った

雨空の間隙を縫うように東京駅に降り立った_c0118173_20224224.jpg




雨空の間隙を縫うように東京駅に降り立った。

道行く男女はすっかり秋の装いで
ワタシのように中途半端に
夏を引きずっている者は皆無であった。

neonさんの「幻燈街 2014 東京篇」が始まっている。
京都島原の「きんせ旅館」で6月にひらかれた展示の続編である。

新作を織り交ぜた展示は見どころが多い。
中でもDMにも使われている「すずらん通り鳥瞰図」は
7階建てのビルから街を見下ろす視線が新鮮だ。

もちろんビルも街も実在はしない。
だが、すずらんの燈に照らされた幻影たちは
見る者の記憶のどこかに隠されている。


今回も街撮り人類、必見の展示であります!

雨空の間隙を縫うように東京駅に降り立った_c0118173_20225511.jpg
◇大倉ひとみ個展「幻燈街 2014 東京篇」
◇2014年9月6日(土)〜15日(月)
ギャラリーツープラス
by leica_m4m | 2014-09-07 22:09 | Leica M | Comments(2)
Commented by neon at 2014-09-08 12:42 x
昨日はありがとうございました。
タイトルは「すずらん燈のある町」です。
ビルの7階?って何処から出てきたんだろう。。。
まあそのくらいの高さからの俯瞰ですかね。
再訪お待ちしてますね!
Commented by leica_m4m at 2014-09-08 17:39
neonさん こんばんは。
連日盛況のご様子、素晴らしいですね。
7階というのは勝手な想像でしたが、
12階の方がロマンチックだったでしょうか。
また様子を見てお邪魔しますので
どうぞよろしくお願いいたします。( ̄▽ ̄)