正方形×正方形

肴は炙ったイカでいい

肴は炙ったイカでいい_c0118173_19535271.jpg




たまたま点けたテレビ、昨晩の話だ。

BS1で「女の横丁」という番組をやっていて
NHKらしからぬテーマ設定だなぁと思ったが
そのスバラシイ映像にすっかり魅了されてしまった。

かつて栄えた釧路漁港と繁華街、
その先の受け皿として賑わった横丁スナックと
ママさんを訪ねる企画であった。

あたかも自分がカウンターに座っているかの如き臨場感、
演出ナシで撮ったと思しきクタビレきった調理場や奥座敷、
アベイラブルライトでのボケの効いた幻想的なショット・・・
うーん、実にイイ!

よし来週から録画だっ!

と思ったら2話で打ち切り!?がーん。
再放送の予定はないという。

惜しい、惜しすぎるぜ!
( ̄口 ̄;)
by leica_m4m | 2014-09-16 19:59 | Leica M | Comments(2)
Commented by muya3094 at 2014-09-17 11:01
ワタシも見ていましたぁ____、本当に残念ですけれど
また似たような番組があるようですヨ!調べておきますので!
Commented by leica_m4m at 2014-09-17 20:40
muyaさん こんばんは。おっとそれは奇遇でした。
釧路と大井町の2話しか放映されていないようなんですが
「打ち切り」か「拡大版鋭意製作中」なのかでは大違いですね。
ある意味、龍馬伝以来の映像的インパクトを感じましたです。(笑)