正方形×正方形

さて、話を銚子に戻そう。(笑)

さて、話を銚子に戻そう。(笑)_c0118173_17221081.jpg




駅から電鉄の線路沿いにてくてく歩くと
すぐにヤマサの工場に隣接する仲ノ町駅に行き着いた。

この駅は銚子電鉄の車両基地・整備拠点でもある。
懐かしの銀座線・丸ノ内線旧型車両が見えるがひと気がない。

ワタシは入場券と記念のプレート、ピンバッジを買い求めて構内に入った。
そして誰もいないのをいいことにずいずい奥まで入って行った。

独アルゲマイネ社の2軸凸型電気機関車「デキ3」も見えた。
大正11年製というからゆうに90歳は超えている。
黒く上塗りされていたが赤とクリームのツートンの方がよかったかな。

仲ノ町車庫に留置しております。
あいにきてね!デキが寂しがっています。※銚電ホームページから引用。
( ̄▽ ̄;)

さて、話を銚子に戻そう。(笑)_c0118173_1872339.jpg
by leica_m4m | 2014-09-25 18:08 | Leica M | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2014-09-26 01:27
むか〜し昔、そのデキ3に運転士のコスプレで写真を撮った事があります。

あれから30年( ̄▽ ̄)…
Commented by leica_m4m at 2014-09-26 08:10
カワムツさん、その写真アップアップ!(笑)
銚電のクラウドファンディングで応援することにしました。( ̄▽ ̄;)