正方形×正方形

おかげでレアなのが手に入りました

おかげでレアなのが手に入りました_c0118173_2101446.jpg




「おかげでレアなのが手に入りました」
「いやいや共闘の成果だよ」

ワタシと歳の近いオジサンと会社の部下らしい若者が
アイテムを見せ合いながら一緒にスマホゲームを楽しんでいる。

ここは帰り道の電車である。
会社でもそんな笑顔を見せ合うのだろうか。
ココロの底からに楽しそうに見える。

飲みニケーションはやはり時代遅れらしい。
金曜の夜の楽しみ方は進化している。
( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2014-10-10 21:05 | Leica M | Comments(2)
Commented by hal at 2014-10-11 10:32 x
親子の友達化が言われて久しい昨今ですが、
ソレを背景としての会社の家庭化、上下関係の親子化、
現象でしょうか・・・。
いずれにせよ、会社は家族、という昭和的価値観とは似て非なるモノ、
であるコトは間違いなさそうですけど♪(笑
Commented by leica_m4m at 2014-10-11 12:22
hal9000さん こんにちは。
上司と部下がゲーム友達だと査定に影響しますかね。
最近は部下が上司を評価する制度もありますから
お互いアイテムを提供し合って貸しを作ってるのかも。(笑)