正方形×正方形

スマホの記念ショットはタテ位置が標準

スマホの記念ショットはタテ位置が標準_c0118173_21454865.jpg




秋祭りである。
記念のショットはもちろんスマホで。

で、やっぱりタテ位置が標準なんだな。
確かにタテなら山車全体が写る。

ヨコ位置標準は記念写真の古典的お作法か。
カメラオヤジの悪しき習性だろうか。

もちろんワタシはスマホでもヨコで撮る。
( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2014-10-11 21:57 | Leica M | Comments(2)
Commented by hal900 at 2014-10-12 07:59 x
謙虚にゼロ1個減らしておきました(笑。

アウトフォーカスになった笑顔がなんだか佳いですねぇ。
にしても世の中は、気付かないうちに着々と変わっている。
そんな留まることのない流れからの切り出し、
って感じの一枚になりますね、これは。
Commented by leica_m4m at 2014-10-12 19:15
hal9000さん 毎度どもです。
いやいややっぱり9000でいきましょう。

日が暮れてしまって絞り開放、スマホ画面にしかピント来てません。(笑)
高性能スマホカメラのおかげでコンデジ業界は崩壊寸前です。
変わらぬ伝統文化を補完するつもりが変わりつつある写真習慣を切りとってしまいましたとさ。
( ̄▽ ̄;)