正方形×正方形

最近、どうも目が悪い

最近、どうも目が悪い_c0118173_20312917.jpg




「日立、伊予鉄道事業を買収」

今朝の日経の一面に大見出しが踊った。
伊予鉄道といえば明治年間に創業した由緒ある鉄道会社だが
なぜ日立が四国松山の私鉄を手に入れる必要があるのだろうか。
きっと拡大路線のインフラビジネスと関係があるに違いない。
次は伊予鉄と縁の深い銚子電鉄がターゲットになるのではないか。
だが2000億円の買収額はちと高すぎないか。
いや純金製坊ちゃん列車とか隠し資産があるのかもしれない。
一瞬のうちに様々な想像と憶測がぐるぐるした。

最近、どうも目が悪い。( ̄▽ ̄;)


最近、どうも目が悪い_c0118173_2033746.jpg
by leica_m4m | 2014-11-14 20:56 | Leica M | Comments(4)
Commented by nori62chan at 2014-11-14 21:08
プラスでも無理かな?でもiPadは通話できない…!確かSONYの8インチぐらいのヤツは通話も可能だったかな。僕はなんとか6で踏み止まっている。
Commented by Ryochanryosuke at 2014-11-14 21:27
愛媛に住んでいるので一瞬凍りつきました・・・
ビックリさせないで~私も目が悪い上に、心臓も調子がどうも・・・なので。
Commented by leica_m4m at 2014-11-14 23:16
なんだなんだ遠視が進んだ?ノリさん(笑)
こっちはまだ近距離は比較的大丈夫なんだけどね、
PCのモニタとの距離に最適化されているから。
でも今朝の日経は伊予鉄道にしか見えなかった。
( ̄▽ ̄;)あはは
Commented by leica_m4m at 2014-11-14 23:20
Ryochanryosukeさん こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。
ですがドッキリさせるような話でスミマセン。
今朝の日経は消費税10%の大見出しより先に
伊予鉄道、いやイタリア鉄道の記事が目に入りまして・・・てへへ。
( ̄▽ ̄;)