正方形×正方形

粋に行こうぜ、粋に

粋に行こうぜ、粋に_c0118173_1644537.jpg




毎年恒例の浅草酉の市、
二の酉は気持ちよく晴れた土曜日であった。

午後2時、のんびり入谷までやって来たら
すでに参拝客で長蛇の列であった。
入谷警察の誘導に従って大人しく列に続いたが
拝殿までたっぷり45分を要した。

平時ならばとても我慢できない時間だけれど
お祭り事だからね、土曜日だし。

昨年と同じ大きさの熊手を買い求めて
恒例の「商売繁盛・三三七拍子」
毎度のことながらちょっとグッとくる。
周りのお客まで一緒に盛り上げてくれるのだ。

苦手なのはお会計のタイミング。
こればかりはどうも粋にできないんだな。
( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2014-11-23 16:48 | Leica M | Comments(2)
Commented by nori62chan at 2014-11-24 07:38
はっはっはっなかなかね~。ところで熊手か会社用?
Commented by leica_m4m at 2014-11-24 11:01
もちろん会社用ですよノリさん。
商売繁盛!商売繁盛!( ̄▽ ̄;)