正方形×正方形

吉牛(並)380円は高いか安いか

吉牛(並)380円は高いか安いか_c0118173_20343612.jpg




隠れ牛丼ファンであるワタシにとって
牛丼といえば吉野家、吉野家一筋20余年である。

その吉野家の牛丼並盛が380円に値上りする。
うーん痛いような痛くないような・・・
そもそも300円というのが安過ぎたんじゃなかろうか。

ここは吉野家
味の吉野家
牛丼一筋80年~

というCMが流れなくなって
もう30年は経つかもしれない。

ってことは牛丼一筋110年!?

あ、メニュー増えてるし伝統はとっくに潰えたか。
( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2014-12-09 20:38 | Leica M | Comments(4)
Commented by kawamutsukun at 2014-12-10 19:46
あの破壊力満点のラーメン二郎の小ラーメンが650円。
横浜家系ラーメンの総本山、吉村家のラーメンは630円。
佐野森田屋の中華そばが600円。
単純比較は出来ないけど、高い気はしないかな。
ただ大盛?特盛?が600円超えて来たら、自分的にはラーメンに軍配を上げたい( ̄ー ̄)
Commented by leica_m4m at 2014-12-10 20:23
ナルホド、いつになく真摯なコメントをありがとうカワムツさん。
いま、二郎を検索して「絶対ムリ」と呟きました。ムリムリ!
しかも時間制限があるようなコメントも散見されたが、ますますムリ。
お店によるのかな。(笑)
ラーメンと牛丼の二択は難しいなぁ。もう少し正確に言うと
ラーメンと牛丼とカレーはサラリーマン的昼食の定番だからどれも欠かせない。
とはいえラーメンも牛丼もカレーもアタリハズレが激しいので必然的にお店は限定されて
新橋ではワタシ的には吉牛、カリカル、北海ということになるんですな。
どれも奇をてらわないスタンダード系です。( ̄▽ ̄;)
Commented by kawamutsukun at 2014-12-10 22:33
二郎は三田の本店で修行を積んだ人が暖簾分けされているのですが、店間で味も量も異なります。
麺もチャーシューも自家製なので出来映えにブレもあります。
二郎の小ラーメンが一般的なラーメンの2倍強ですが、コールで量は調整出来ますのでご安心を( ̄ー ̄)
ちなみに私のコールはニンニク、野菜少なめ、アブラです( ^ω^ )
Commented by leica_m4m at 2014-12-11 09:22
ナルホドね、カワムツさん。
ラーメンマニアじゃなくて「ラーメン二郎マニア」もいるみたいですね。ジロリアン。
そこまでヤミツキになるラーメンなら一度食べてみたい気もします。
コールは「ぜんぶ少な目で!」( ̄▽ ̄;)