正方形×正方形

「アイポン本体を強めに振る」たったこれだけ

「アイポン本体を強めに振る」たったこれだけ_c0118173_1851936.jpg




移動中や通勤電車でブログの大半を書いているが、
筆記具はもちろんアイポンである。

人差し指をぶちぶち動かしているから
ワタシの目の前に座っているオジサンからは
パズドラをやっているようにしか見えない。

書きっぱなしならまず問題ないのだが
編集はちょっと難しくてカット&ペーストはミスが多い。
ほぼ書き終わった文章の大半を消失してしまったこともある。

「なぜアイポンにはコマンドz(操作の取り消し)がないのか」

とずっと思っていたのだが、実はあったのだった。
その方法は「本体を強めに振る」これだけだ。

知らなかった。

だが強く振り過ぎてアイポンをするりと手から滑らせ
目の前のオジサンのアタマに激突させないよう
十分過ぎる注意が必要だ。
( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2014-12-12 18:55 | Leica M | Comments(2)
Commented by mn3m at 2014-12-12 20:54
おっとこんな裏技(じゃないのかな?)が・・・知らなかった(^_^)
今やってみたんですが、結構使えますねこれは
Commented by leica_m4m at 2014-12-13 10:53
mn3mさん こんにちは。
ワタシも昨日まで知らなかったんです。
トリセツ読めば書いてあったのかもしれませんがそういうタイプじゃないので。(笑)
くれぐれも手を滑らせないようお気をつけくださいませ。
ワタシは危うく・・・( ̄▽ ̄;)あはは