正方形×正方形

「ぜんぶ雪のせいだ」に比肩するキャッチコピーを

「ぜんぶ雪のせいだ」に比肩するキャッチコピーを_c0118173_17572955.jpg





衝撃的だった「ぜんぶ雪のせいだ」とくらべて
今年の「答えは雪に聞け」はイマイチだなぁ
と思っているのはワタシだけではあるまい。

そうだよな、雪のせいなら仕方ないよな。
でも雪に聞けってのは合点がいかないよな。

そこで「ぜんぶ雪のせいだ」に比肩する
優れたキャッチコピーを考えてみたい。

キーワードは「雪」である。
これを欠いてはいけない。

(A案)「電車が止まったら雪のせいだ」

(B案)「お客が少ないのは雪のせいだ」

(C案)「煎餅が濡れちゃったのは雪のせいだ」

なんて今日の彼女が言ったらどうだろう。

「なーんだ、ぜんぶ雪のせいか」

やはりオリジナルにはやはり敵わない。
( ̄▽ ̄;)あはは

by leica_m4m | 2014-12-25 18:03 | Leica M | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2014-12-26 13:43
写真は奇跡のピント!
コピーはまさかのピン〇〇( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2014-12-26 18:49
え?何だってカワムツさん。
ピンポン!?ピングー!?
( ̄▽ ̄;)